天然じゃなくて大人のADHDでした。

30歳になってやっと自分が大人ADHDだったことに気づきました。

心理検査結果の結果に落ち込んだ。

f:id:rioponi:20161024135353j:plain

心理検査の結果が出ました。

思った以上に人間レベルが低くて落ち込みました。私が受けた適正検査というのは、占いやお試しカンセリングといったものではなくて、その人の現在の心理状態を細かく数値化したものです。

さまざまな環境での心理状態をどう思いますか?という質問項目に対して、

不快に思うか思わないか、簡単かどうか、楽だと思うのか、苦なのかで感じたままチェックしていくという内容です。

質問項目が100個くらいあり、2日くらいで検査項目を書き終えました。

(以外に時間がかかります)

 

結果からみると、やっぱり

<パーソナリティー>社会性に対して

神経症傾向5と非常に高めで精神的に弱く、前向きに考えられない傾向でした。

ようはマイナス思考なんですが。

<ストレス対処>に関しても

最初は周りに相談するが、問題解決能力が低くその場を逃避する。つまり、

会社をすぐ辞める傾向にあるのが、分かりますね。って自分の事なんですが。

なんか良いところはないんですかねーって。思わずカンセラーさんに

涙目で聞いちゃった。

 

そしたら、虚構性が0ゼロ

これってどういうことなんでしょう。嘘をつかない。つまり裏表がないってことで

とっても素直な方ですと。

 

・・・。素直さって社会のどこで役に立つんだろう。

<検査結果はこれです↓↓>

 

f:id:rioponi:20161024131926j:plain

f:id:rioponi:20161024131946j:plain