読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天然じゃなくて大人のADHDでした。

30歳になってやっと自分が大人ADHDだったことに気づきました。

車の運転ができません。

頭の回転はすこぶる鈍いかもしれません。線と線でつなげない人です。

こんばんわ。アンナです。

おそらく、ADHDに共通するであろう私の苦手な事を書きたいと思います。

それはあとにも先にも車の運転です。

 

f:id:rioponi:20161026014002j:plain

 

もう、できない!早く、自動運転が実用化されればいいのに!

ペーパードライバー講習に3回も通いましたが、まだできない。怖い。無理。

 

車の運転が苦手な理由1

状況判断ができない

アクセル踏んでいざ!出発した後、ウィンカー出したり、前後の車の車間距離を測り、一定のスピードを保ちつつそれとなく、斜線変更する。

それに加えて右折し、左折とかでてきたらもう頭パニックになります。

 

f:id:rioponi:20161026014621j:plain

・・・・一旦止まっていいですか????

 

そんな事できませんよね。(涙)

 

知らない道を運転できない

そもそも、シュミレーションができないことをするのがとてもとても恐怖なんです。

 

失敗できない

事故起こせない。当たり前だけど。それも恐怖。

 

私は以前、もう10年前くらいになりますが、一度交通事故を起こした事があります。

それは、信号無視という完全に自分の不注意です。それもトラウマになってしまい、

私は車の運転ができない。楽しいドライブなんて助手席でお願いしたいです。

ごめんね、嫌なのもは嫌なんだ。