天然じゃなくて大人のADHDでした。

30歳になってやっと自分が大人ADHDだったことに気づきました。

話がかみ合わない事があります。

f:id:rioponi:20161027015500j:plain

 

んー。どうブログで表現していいか。難しいんですが、話がかみ合わない事があるんです。

主人にも会話に端々で「話聞いてる???」ってよくイラつかれる事があります。

 

話は聞いてるんです。でもその私の返事が相手が求めてる返事と違うんでしょうね。

コンセント差し込むところそこじゃないよ。みたいな。

あとね、よく相手の会話をよく聞き返す癖があります。

 

「ねぇ!~~~・・・・てーーーーーで。」ってえ??

私には、突然話しかけられたようで、一度で返事することが難しいです。

何と相手が言ったのか、もう一度聞き直します。

 

「え?何て言った??」って。

難聴じゃないですよ。

 1度聞いただけじゃ、頭の中に入ってこないんですよね。もう一度

相手の話を聞くということに、意識しないと話が入ってこないんです。 

整理するために、相手に同じ質問をすることが何度かあります。

 

主人はちょっと不満そう。イライラしないでね。本当に聞こえないんだもん。

広告を非表示にする