天然じゃなくて大人のADHDでした。

30歳になってやっと自分が大人ADHDだったことに気づきました。

ある日の出来事

f:id:rioponi:20161029215352j:plain

 

昨日はカウンセリングの日でしたが、当日10分程遅刻してしまいました。

私は遅刻した事が悪いと思い、先生の手間を煩わせないよう、近くまで来たつもりが、それは相手にとって良く思われない事でした。

相手に対して勝手な思い込みをすることがよくあります。多分、聞けばいいだけなんだろうけど。良かれと思って行動することが裏目に出てしまって

落ち込みますね。

その場合、私は遅刻したことを挽回したかったんです。

でも、それが返って相手にとってはびっくりされる事だったりします。

先生から「マイウェイな人ね」と言われて混乱しました。

まぁ、遅刻したのは悪かったよ。でも、マイウェイと言われた時どこの部分がそう思われてたのか分からなかった。

私はこれでも急いで来たのにー!って。

 

冷静になってみると、やっぱり自分の事しか考えてないんだよね。

後から聞くと、他の患者さん同士とバッティングしないように、来るときと帰る時は

必ず、先生が誘導して患者さんを送り迎えしているそうです。

その配慮を無視した私の行動は結局、軽率だったと気づいたら、とても落ち込みました。

だから、私は人づきあいがうまくいかないんだ。

 

少し泣いた。

 

これから行動認知療法を加えながら、自分の思い込みを改善できたらいいと思います。

その後、改めて先生にお詫びしました。

 

・急いで来ようとIC入口通過してカンセリング室まで来た方が良いと思ったんです。

>>この解釈のままだと、まさに自己中心的な考え。

 

・急いで来ようと思わず、IC入口通過してしてカンセリング室まで来てしまいました。すみません。

>>自分と相手を交えての意見はこっち!

 

 

 

広告を非表示にする