天然じゃなくて大人のADHDでした。

30歳になってやっと自分が大人ADHDだったことに気づきました。

自分のBUT行動を絵にすると、なんて自己中な奴なんだ!!

f:id:rioponi:20161121015502j:plain

考えたら分かることかもしれませんが、私には分かりませんでした。

何かを考える時、自分がどうしたら良いかという方法と他人がどう反応するかが

分からない。考えても、相手はこう思うだろうって予測してもだいたい外れる事の方が多い。やっぱり社会不適合者なのか。

なんか自分の粗探しみたいで落ち込みます。でも、できないんだから行動パターンと思考癖を直していくしかありませんね。

 

ちょっとできた事と言えば、相手の間違いを即座に助言した事。

いつもの私なら余計な言動だと思って黙ってる。でも、すこし考えて発言してみました。結果悪い事は起きなかった。きっとこういう事を繰り返す事でBUT行動は改善されるのか、・・・されないのか。

 

どうして自分がこのような事をするのか→自分なりに理由づけしてみる。

旦那さんと仲良く暮らしたいから相手を変えようとするより、

まずは自分を客観視して行動を変えてみる。