読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天然じゃなくて大人のADHDでした。

30歳になってやっと自分が大人ADHDだったことに気づきました。

なんでイメージと違う料理になるんだ!【うどん編】

テレビの料理番組って簡単そうで時短で、本当に美味しそう!だけど実際作ってみると、なんでイメージと違うだ! アンナです。

 

この前NHKきょうの料理を見ていたら、簡単鶏肉うどんの作り方が紹介されていました。

料理番組の先生が男性で、男の人でもパッと簡単にできる様子を見てこれなら私も作れそう!とやる気スイッチが入りました。

旦那さんもうどん好きだし!

作ってあげるね!!とフンフンやる気を出しました。

旦那さんは本当に作れるのかよ、、、って

心配気味。

f:id:rioponi:20161127111928j:image

今日の料理 鶏とねぎのかきたまうどん

 

www.kyounoryouri.jp

上記がイメージです。

この料理のポイントは、かきたまです!!

このかきたまがいかにフワッとできるが成功と失敗の分かれ目!!

ちゃんとレシピを見てチャレンジしたのですが、私の作ったかきたまが、、、こちらです。

f:id:rioponi:20161127112436j:image

んんっ?!汁、、、。

f:id:rioponi:20161127112623j:image

かきたまが、、、。溶け込みました( ˙ω˙ )

分葱のかわりに刻み海苔入れたから、余計に

色々と漂って見えます。

 

失敗したポイント

  • 片栗粉が少なかった
  • 卵をかき混ぜ過ぎた
  • とろみがつく前に卵を入れた

見た目はそこそこ悪いが、でも美味しかったって食べたくれた旦那さん。ありがとう。

旦那さんは優しいです。それに甘えいる私はクソ人間。ファック!

 

さらっと簡単に作りこなすには、それなりのコツがあるんですよね。

頑張ります。