天然じゃなくて大人のADHDでした。

30歳になってやっと自分が大人ADHDだったことに気づきました。

ワンダーコアでモチベーションを保つ方法

寒い。秋まではウォーキングしてましたけど、

外出たくないからもうしてません。ももりです。?

 

旦那がショップジャパンの公式サイトでワンダーコアスマートを買ってきた。

私はダイエット器具を買うのは最終的に飽きてゴミになるので、飛びつかない人なんですが、旦那さんがこれで痩せようと興奮している様子でした。

f:id:rioponi:20161204132551j:image

f:id:rioponi:20161204132606j:image本当にやるのかよー。

 

と旦那さんを疑ってるのですが、旦那さんのヤル気に感化されて私もチャレンジしてみようと思います。ただ、私はモチベーションが低くマイナス思考人間なので、どうにかして持続する方法を事前に計画して臨みたいと思います。レッツチャレンジ。

 

モチベーションが低いタイプの人は成功体験が少ない

私は、3日坊主で消極的な人間です。もう、

何もしない方が他人に迷惑もかけなくて済むんじゃないかと思ってます。そんな奴がダイエットに挑戦しようとした時、目標とは別にメンタルコントロールが非常に重要になってきます。

何かにつまずいた時、ミスした時、失敗した時、どうして失敗したかを考えずに、やめてしまいます。

そして自分の中で悪魔の言葉が浮かんでくるんです。

らね?ダメだったでしょ。

どーせ最初から出来なかった事なんだ。落ち込む事ない。

自分に都合がいい理由付けをしてしまうですね。そうする事で傷付かなくて済むからです。

最初からマイナススタートなので、結果を出すのに苦戦してしまいます。そんな自分に今回はマイナス要素に対抗するプラス要素を用意してダイエットに臨みたいと思います。

 

優しい目標セットウエスト-5㎝

 久々にウエストを図ったら80㎝でした。 

30歳女性のウエストサイズのギリギリ標準です。これ以上いくとメタボ決定です。

現実を自分に叩きつけた上で目標はマイナス5㎝スタートしたいと思います。

 

できた時のご褒美を用意しておく

面倒臭いですが、常にご褒美をあげないと頑張れないタイプの人なので、自分にとってのご褒美を考えておきます。

  • 1時間バライティー動画をみて笑いまくる 
  • 運動したら旦那に報告してメンターになってもらう。

 

いつやるのか?行動する時間帯を決めておく

習慣を付けるために朝起きた時もしくは午前中の1時間行うことにします。

 

行う事に理由付けしてみる

腹筋運動することの意味を更に深く理由付けして一日中の中の重要な行動だという事を自身に言い聞かせます。

 

腹筋を鍛えることで腸を刺激し、便秘を解消する。

便秘が解消されれば気分が良くなり痩せる

旦那さんも喜ぶ!他人からの印象が良くなる!

人見知りな自分が解消される

プラスイメージを自分も保てる

 

運動しないとマイナスになる事も考えてみる

  • デブに拍車がかかる
  • 外に出たくなくなる
  • 家庭内がギクシャクする
  • マイナスイメージのまま。アゥ、、、涙。 

成功した人たちがいるのを見てライバル心を駆り立てるのも良いと思います。私の場合は、成功人を見ると萎えてしまうので、自分に都合が良いプラスイメージを取り入れる事にしました。

自分は無理かも、、、。とマイナスイメージが襲ってきたらプラスのイメージを取り入れる。

www.andgirl.jp

 

中村アンを待ち受けにしてイメージを広げることにしました。(笑っちゃうね)

 

ちなみにワンダーコアで痩せた人たちのブログです。真剣に打ち込む様子は見習いたいです。

痩せたい人.com

xn--n8j2bm9912a564b.com

ワンダーコアスマートです180日間ダイエット

ワンダーコアスマートで180 日間ダイエット!30女の挑戦ブログ

 

レッツ!メンタルトレーニング!