天然じゃなくて大人のADHDでした。

30歳になってやっと自分が大人ADHDだったことに気づきました。

2017年おすすめ手帳は行動学手帳と神崎恵のスケジュールブックで悩んでいるその①

クリスマス?こんにちはー。ももりですー。?

 

年越しの準備が全然進んでいない。これから年賀ハガキも書きます。

だけど、ちゃっかり来年のカレンダーと手帳を買いました。今は本屋に行くとすっごい手帳コーナーを見ますね。どの手帳にしたらいいか悩むところですが、結局1つに決められず、2つ購入しました。この手帳をご紹介したいと思います。

 

行動科学のメソッドでマネジメントする手帳

目標が明確に設定でき、確実に成果を出せる!

内容紹介

f:id:rioponi:20161224082620j:image

プレジデント読者が選んだ2016年手帳売れ筋ランキング1位

予定が書きやすく、時間管理が楽らくできる見開き1週間バーチカル式。

なんと、特別付録で目標達成威力がアップする「行動科契約書」付きです。

 

手帳の特徴

f:id:rioponi:20161224082645j:imagef:id:rioponi:20161224082650j:imagef:id:rioponi:20161224082733j:image

手帳にしおりヒモが付いててページを開きやすい

手帳の最後に年齢早見表、郵便料金表、ゆうメール、時候の挨拶文例付き

方眼用紙のフリースペースが豊富で、ちょっとしたメモが取りやすい!

年間スケジュールと月間スケジュールで長期の予定が立てやすい!

 

レビューから気になったコメント

  • 手帳が少し重い
  • 紙が薄い
  • 表紙が割れてくる

など、長年愛用しているファンは手帳の使い心地に少々厳しい様子。

 

私がこの手帳を購入した理由

来年は時間を管理したスケジュールを立てたい

行動することを意識して行きたい

行動が変われば思考も変わるかもしれない

 

と、ようはルーズさんを改善したいんですね。

いろんなアイテムを活用しながら中身を変えて行きたいです。

 

 

ビジネス手帳(バーチカル式ブラック)(2017) [ ウィルPMインターナショナル ]

価格:1,620円
(2016/12/24 10:06時点)
感想(0件)