天然じゃなくて大人のADHDでした。

30歳になってやっと自分が大人ADHDだったことに気づきました。

私もやってる悪い癖

人のクセ見て我がクセをなおそう。

こんにちは😃

先日、個性的な人に会いました。仕事する上で結構大変でした。率直に言えばちょっと嫌だな。もうこの人とは仕事したくないなと思いました。「嫌だな」と思った特徴をまとめたいと思います。

 

いきなり安くお願いしてくる

私自身、優柔不断な性格ですから、基本断らないですが、単刀直入に言われるといい気持ちはしませんよね。

もちろん、状況によってはお受けたい気持ちもありますし、役に立ちたい気持ちはあります。

でも、ちょっと待って頼む前に、仕事のボリュームを考えてほしい。

無理を承知でお願いしてるなら、断っても嫌な顔しないで。

 

都合が悪くなると、返信が遅くなる

仕事の納期が迫って、依頼者側の確認が取れていない状況になった時に、

「恐れ入りますが、明後日までにご連絡お願いします」と連絡し、

「はい!その日までには必ず!」と言って

返事が来ない。待っても返事が来ない。

しかし、しかっかりSNSは更新してた。

腹立つぜー。

 

連絡は大事。連絡は大事。

私もたまにやってしまう時があるけど、

気付けなければ(_ _).。o○

 

いきなり自分都合の要求をしてくる

 

連絡が何日か無いと思いきや、いきなり納期を早めてほしいと要求してきた事に一同びっくり。そういう時は事前に相談してほしいです。

自分が思ってる事は相手も思ってるとは

限らない。

 

我が身に振り返ると、自分もこの方を同じ事をしてる節がごめん。少しある。

いや、似てて同じタイプかもしれない。

時間に遅れた事、約束が守れなかった事を自分なりに都合よく言い訳してるところもあったりして。

私は悪くない!って言う度、相手を攻撃する。

だけど、私が悪いと言うと相手を見れなくなる。