天然じゃなくて大人のADHDでした。

30歳になってやっと自分が大人ADHDだったことに気づきました。

揚げないコロッケを作ってみました!

お題「得意料理」

ズボラ女でも作れる料理シリーズ♩

今日は揚げないコロッケを作ってみましたよ!

もうね、私も旦那もまるんまるんなので、

でるだけ油ものは控えたい!!でも甘いものが好き!私は料理作るの遅いので、早くて手間が掛からないものばかり作ってしまいます。

 

ジャガイモが大量にあるので、コロッケを

作ろうと思ったのですが、揚げるのが面倒だと思い、簡単に作れるレシピはないかと、

YouTubeで検索したところありました!!

揚げないコロッケの作り方!

 

コロッケの作り方:油で揚げないヘルシーコロッケ - YouTube

これは!!私にも作れそう!

こちらが作ったみたコロッケです!!

どーん!

f:id:rioponi:20170930184742j:image

なかなか美味しそうです。

作り方のポイント

・パン粉を素揚げする

・小麦粉と卵を一緒に混ぜて時短!

・パン粉を付けたらオーブンで10分程度焼く

 

揚げないので、コロッケのパリパリ、サクサク感はちょっと出ませんが、コロッケはフワッフワッに味わえますよ。

ズボラ女レシピに採用です^^

 

 

 

 

広告を非表示にする