天然じゃなくて大人のADHDでした。

30歳になってやっと自分が大人ADHDだったことに気づきました。

この大寒波で家が断水しました。

f:id:rioponi:20180126115922j:plain

朝おきて、トイレの水が流れない。おはようございます。

 

昨日から水の出具合がちょろちょろでなんか悪いなーと思っていたんですよね。

予兆があったのに、気づきませんでした。

全国的に寒波で東京でも水道管が破裂してるニュースがあるのに、

他人事だと思っていたらこれですよ。

 

うん〇じゃなくてよかった。この時は便秘体質でよかったと叫びました。

 

断水したらもうお手上げ。復旧を待ちましょう

自宅の管理会社に水道がでなことことをまず確認しましたが、やはりすぐには復旧できないとわかりました。もうこれは仕方ないですね。

 

水が使えなくて困ったこと。トイレ以外にもある。

顔が洗えない。

これはお弁当を買ったときについてくる紙おしぼりを使いました。

コップもゆすげない。

こちらも余分に買ってある紙皿、紙コップを使いました。

あって良かった水のペットボトル

やはりこのような事態に備えておくのも普段から必要なんだと、思い知らされました。

飲まずにとっておいた1リットルの水のペットボトルが尊く思えました。

二人で飲むにはすぐ無くなってしまうので、2本常備しておくべきでしたね。

 

その後、家にいてもしょうがないので、二人でパチンコ店で時間つぶしに。

最近のパチンコ店は女性に優しい設備が整ってますよね。

トイレで歯磨きして、顔洗いました。そして店内のWi-Fiを借りてこのブログを書くという始末。

 

寒すぎるよーこのままだと、凍死者とか出たりして・・・・。

ではまた!

広告を非表示にする