天然じゃなくて大人のADHDでした。

30歳になってやっと自分が大人ADHDだったことに気づきました。

7年ぶりの大雪でまいったまいった

f:id:rioponi:20180211002518j:plain

私が住んでいるところは7年ぶりの大雪に見舞われました。

私はなぜか、色々と住居が変わっています。九州、東海、そして今は北陸・・・・。

もともと九州で生まれて育った私にとっては北陸は諸外国のようで、もう冬時期になると天気も悪くなるし住みにくいったらありゃしない。雷も落ちるし。もう慣れました。この大雪でも会社は営業するし、小学学校は休みにならないところもあるし、信じられない。

この大雪時のおこった出来事まとめ

・灯油が必須になります。私ここにくるまでストーブに火をつけたことなかったよ。

・雪かきとは他にどうやら「雪おろし」という言葉がある。(屋根の雪をはらうこと)

・車の雪おろし大変です。

・雪道はスタットレスタイヤが必須です。

・あまり寒いと水道管が破裂することもある。

・雪がひどいとガソリンスタンドが休業になり、コンビの食糧が届かない。

・北陸の人でも雪道事故率がぐんと上がります。

・雪が積もっても誰も雪だるま作らない。

・歩道に雪が積もると人が車道を歩き出してとっても危険。

・郵便物が遅延する。

・電車止まった。

 

とかなり生活に支障が出てしまいました。北陸は7年ぶりの大雪で・・・。

記念に雪景色を色々撮ってみましたよ。もう来年はここまで積もらないでほしいです。

 

f:id:rioponi:20180211002340j:plain

f:id:rioponi:20180211002612j:plain

 

広告を非表示にする