天然じゃなくて大人のADHDでした。

30歳になってやっと自分が大人ADHDだったことに気づきました。

母の日の前にバーバリウムの人気が凄かった。

 

こんにちは。ももりです🍑 

旦那さんと母の日のプレゼントを買いにでかけたところ、今フラワーギフトの定番は

プリザートフラワーからハーバリウムというものに変わっていました。

 

ハーバリウムって何?

f:id:rioponi:20180511233648j:image

植物標本と言ってドライフラワーや生花を

透明な瓶に詰めてハーバリウム専用のオイルを流し入れるとお花がユラユラと液体の流れで浮かんでいる様子を見て楽しむフラワーギフトです。

今テレビやSNSで話題ですね。

私もテレビでハーバリウムの存在を初めて知りました。専用のLEDライトコースターに瓶を

置くと光って幻想的に見えます!

f:id:rioponi:20180511233809j:image

 

フラワーショップはハーバリウムの予約殺到の様子です。

本当はプリザートフラワーを母に送るつもりだったんですが、お店にハーバリウムが販売されているのを見て思わず

「あ!ハーバリウムだ!テレビで見た!

これにする!」と即決しました。

店員さんが言うには作るのに間に合わない。

今は母の日ギフトは8割ハーバリウムなんです。と聞き、8割ハーバリウム?!多っ!!

 

プリザートフラワーは既に貰った事がある

母の日ギフトと言えば、プリザートフラワー、

カーネーションと定番と言えば定番アイテムを貰ってるお母様方は多いんだとか。

新しいギフトととしてハーバリウムが大人気になるのも分かる気がしました。

 

母の日ギフト贈りました。

今年はお花とハーバリウムのセットを

母に贈りました。そんなに母親想いではないけど、程よい距離から見守ってて下さい。

元気で居てくれてありがとう😊

f:id:rioponi:20180511234828j:image